反省日記(その1)

あぁ〜情けない…(TT)自分に対しての怒りでどうかなってしまいそうです。
とりあえず、罰として上がらなくなるまで腹筋をやっておきました。


レースを振り返ってみると、
散々言われたスタートの位置取りですが30分前に行くと既に、自転車の行列が!!
どうでしょう前から50番目くらいといったところでしょうか。反省点その1ですね。
次回はスタート地点の様子を見ながら、早い目にアップを終わらせておきたいところです。
幸い、スタート直後のペースが遅く、10分後には10番手あたりから20番手あたりに浮上することができた。
登録レースではまずこんなことはないだろう。気をつけなければ


前回の合宿と比べて感じたことは、とにかく下りが遅い、大集団になっているのでスピードが上げれない様子
それにくらべて、集団が大きい分登りは早い目だが、風除けが大きいため、足に全く来ない。
ただし、三段坂はきつかった。ただ、長さは短いのでこなすことができる。
だが、登録レースなら、もっとすごいアタックがかかるだろう。
インターバルのような練習をもっとする必要がある


淡々と2周回をこなしたというイメージ。途中登りがおそくなったため、
三船監督に言われたように”集団を小さくする動きを誘発する仕掛け”をしてみる。
具体的には、いっぱい、いっぱいにならない程度で、登りでスローペースにならないように先頭をひいてみる。
もっと、この動きができればよかったかもしれない。
そしてレベルが上がれば、簡単にはさせてもらえないだろう。


3週目の三段坂の最後で、10名程度に絞られる。小集団スプリントの様相を呈してくる。
確実に、この展開は自分に有利に働くはずが…
しかし、欲を出して、ストレート手前の軽い坂で飛び出してしまい。
一人向かい風に立ち向かう羽目に…しかもゴールまでまだ距離がある。
先頭を見送り7番手ゴール(××)



正直なところ、勝って勢いをつけて万博公園クリテリウムに挑みたかったが…
反省点が多い、あと4日ある、やれることをしっかりやるだけです。


今シーズン、この反省日記が増えないようにがんばります!!