2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週のお話し

去年から何かと広島県と縁があるようで… 既に5回行ったことになる。実業団のレースをしている人はもっと行っているかもしれないが… それにしても、広島は何回行っても飽きない(^^) 何より、食べ物がおいしい♪♪ 他には… まぁ、とにかくいろいろな食べ物…

月曜日恒例の…

お疲れネタです(><) いやぁ〜やはり仕事は200kmのロード練よりはるかにきついですね(><) こういう時は… 寝るしかない!! おやすみなさい みんなが週末、富士山を登っていた。その時!!僕も登っていました。 )[:H400] 土日で6.1kmヒルク…

全日本と富士山ヒルクライム!!結果はいかに

どうなったのでしょうか??気になりますね(^^) とりあえず全日本の6位までにはマッサは誰も入ってなかったみたいです…残念(><) それから… 一、ロードレースファンとしては新城選手にチャンピオンジャージを着てツールに出てほしかったんですけどね…

秘密兵器!?

秘密兵器が我が家に到着しました!! かなりモチベーションが上がっております。 とりあえず試走してみなければ… シマノ鈴鹿で実践投入予定です。 [:H400]

いよいよ週末は全日本!!

本当は見に行きたいくらいです!! 何せ、チームマッサのメンバーが出てたり、 ツールドフランス出場の新城選手が出ていたりと注目です。 いつかは自分も走れるようになりたいですね(^^) もちろん、完走できるレベルになってからですけどね(^^;) み…

言われてみれば確かに…

梅雨の時期というのは、あまり練習しすぎてもダメだそうだ… なぜなら、睡眠が浅く疲れが取れにくいからだそうだ。 言われてみれば、熟睡まで相当時間がかかっているような気がする… どこまで、練習量を減らせばいいかこれからは体と相談しなければ。 休みす…

夏ボーナス!!

待ちに、待ちに待ちすぎたボーナスがいよいよ今月末支給されます♪♪ 当初計画では、いよいよ新型アルテグラ乗せ替えか!? もしくは、カンパユーザーへ移行か!? いっちょトラックでもやってみるか!? いよいよ大人の力(カーボンホイール)投入か!? な〜…

梅雨は体が重いです(><)

ツールド熊野の時にあったモチベーションが今は保てない感じです。 コツコツと調子を上げていきたいと思います。 気合入れないさないと!! ちょっと、たるみ気味です↓↓情けない… 吹っ切るにはレースで活躍するしかありませんね(^^;)

西日本実業選手権 レポート

BR−1初戦となる今回は、勝負に絡んでいくことを目標としていたが 全く、話にならなかったといって良いだろう このコースでは再三スタート位置が大切だと聞いていたので、30分前に並び 最前列をゲット!!ここまではよかった ついにスタート、前から20…

情けないオブザイヤー獲得!!

やっぱり、自転車レースはそう甘くはないですね もちろん分かってはいたことですが… 45位です… 何もいえねぇ〜 って感じです。いい時に使いたかったです。このネタ… また、明日、レポート書きます。 でも、ショックなことが多すぎた…今日は… レースだけで…

いよいよ明日出発です!!

朝から広島に向けて出発します!! とりあえず明日は観光してきます♪♪ カーボローディングでお腹いっぱいお好み焼きを食べてきます(^^) 明日は早いのでもう寝ます(−−)Zzz

ブレーキシュー交換完了!!

リア側のシューの減りが激しかったので交換してきました(確実に熊野で消耗しました(><)) これで、雨が降っても大丈夫です(^^)v(降ってほしくないけど) それから、ヘッドもガタが出てました↓↓またまた整備不慮ですね(^^;) 広島終わったら、…

BR-1個人ランキング1位????

まだ、一度も走ったことないのにランキング1位(^^;) 絶対変ですね(^^) とりあえず、チームランキングには貢献できたような気がします。 ここからは簡単に稼がせてはくれないでしょう… あとは、みんなに任せた!! 西実終わったら… 負荷が辛くなっ…

いそがしいぃ〜(><)

と言っても平日練習できることを考えれば ○石さんに比べて、まだまだですが…(^^;) 今日は、早く寝て朝から1時間半ほどしっかりと乗りたいと思います。 そろそろ、広島の準備もしないとなぁ〜 雨降らなきゃ良いけど… 本日、デスクにて、 本当の甘さがほ…

リトルワールドサイクルミーティング第2戦レポート

今回は、西日本の調整を兼ねて、なので、前日160km走行した状態で参加した。 距離は2.5km×15周回のアップダウンコース。平らなところはほとんどない(><) 参加人数は、下のクラスを併せて100名程度、コースから言って、 常に先頭20人以…

結果は…

3位でした。詳しいレポートは、また、明日(^O^)/ それではおやすみなさい!!

明日レースできる?

今日は明日に向けて軽めの予定が… しっかり160キロ追い込んでしまいました… 来週に向けてはいいのかもしれませんが… 明日、家まで無事帰れるか不安です(T_T)/~ 今日の捕食↓ロシアパンで某ジロチャンピオンになりましょう

立ちくらみ

ここのところ、立ちくらみが激しい(><) 特に、椅子から立ち上がろうとしたとき!!意識飛びそうです。 もしかして、エコノミークラス症候群とか言うやつですか?? それとも、ただの貧血?? 分かる方がいれば教えてください(TT) とりあえず病院へ行…

今週末の予定

今週末は、栂池…と言いたいところですが(^^;) 太っちょさんにはヒルクライムは無縁の世界なので、 犬山のリトルワールドサイクルミーティングに参加します。 リトルワールドはアップダウンもあるし、レベルもそこそこなので広島対策にはいいはず!! さ…

謎が全て解けた!!

それはそれは、ツールド熊野のプロローグの後での夕食のこと… この日、チームマッサの皆様と夕食をご一緒したのですが、 夕食の時間が7時半からと遅く、こちらはもう完全にお腹ペコペコ(><) ようやく、夕食だと張り切って、いつもなら控えていた唐揚げ…

いい気候♪♪

タイトルのとおり、練習するにはとてもいい季節になりました♪ とはいっても、夜の話ですが(^^;)(昼間はもう自転車どころではないですね。) ライトつけて、夜道をガンガン走行していると…… 田んぼのほうから微かな光が…… 無数の蛍が飛び回ってました(…

今、一番行きたいところ

やっぱり、”あの場所”しかないでしょう。 あの場所なら一日で別人になって帰ってこれる。 そして、重力も倍増!! ついでに、高地トレーニングができるように酸素も薄くしてくれないかな?? 帰ってきたらプロたちと互角に戦えるようになっているはず!? あ…

追い込み!!

今週末はレースがないので、とにかく高い強度で走りぬきました。 しんどいですね〜(><) きっとこの努力がいつか報われる日がくるはず!? とにかく、ひたすれ練習だけ(^^)v みんなは、もっと×2努力しているはず!!負けてられません。 西実では、…

ようやく♪♪

ようやく、念願のBR−1に昇格しました(^^)v 正確には、去年のBR−2相当なので、ここで3位以内入賞を果たすことで、上でも走れる証明になるのだと思いますが… でも、昇格になって一番うれしいのは、朝の出走時間!! はるばる、群馬まで来ても早朝…

丸5日勤務

一週間ぶりに丸5日働ききりました(^^)v ツールド熊野より過酷だったかな!?精神的に(><) また、明日からいつも山で登山をEnjoyしてきます♪♪ 気付かないうちに速くなっているといいですね!! そういえば、今日は去年の練習記録をじーっと眺めてい…

あぁぁっ!!

シクロワイアードに自分の写真が載ってる!! 参考にhttp://www.cyclowired.jp/ 高木さんありがとう!! すごい記念になります!!今度はもっと大きな記事になるように… 悪い記事じゃなきゃいいんですけどね(^^;) 週末から西実に向かって本格始動!! …

3DAYS熊野レポート(その3)

太地町ステージ まずは、前日に2連勝のご褒美!?に三船さんに自転車を洗っていただきました。 ありがとうございました!!!かなり気合入りました。(^^) いよいよ、レースも最終日、ホテルの目の前でレースがあるので、 朝からゆっくり準備ができまし…

3DAYS熊野 レポート(その2)

第2ステージ 千枚田ステージ 今回最大の山場コースであり、総合優勝の行方が決まるステージだ!! この一ヶ月、登りを意識して練習を行ってきた。 前日のミーティングで三船さんからいただいアドバイスをしっかりと頭に叩き込みスタートする。 作戦は、とに…

3DAYS熊野 レポート

先週末、初の3日間のステージ(正確にはワンディ3日という設定だが…)に参加した。 まず、最初にチームマッサの皆さん、大石さんお疲れ様でした そして、何といっても伊勢君おめでとう!! とにかく、スゴイ!!の一言に尽きます(^^) 第一日目 赤木川…