リトルワールドサイクルミーティング第2戦レポート

今回は、西日本の調整を兼ねて、なので、前日160km走行した状態で参加した。


距離は2.5km×15周回のアップダウンコース。平らなところはほとんどない(><)


参加人数は、下のクラスを併せて100名程度、コースから言って、


常に先頭20人以内いないと勝負にならないだろう…(その点では非常に広島に近い)


とにかく今回の目標は、自分でレースを動かすこと!!ツールド熊野の課題に挑戦だ!!


前半7周回は下のクラスと混走なので、脚を使わないように様子見。


勝負は8周目以降!!ただ、上りのスピードが上がらない↓↓


8周目に入るも、あまりペースは上がらないが、小さいアタックが出てくるようになる。


何回か、アタックにのるが、ペースは上がらず、すぐに集団につかまってしまう(><)


そこで、上りで先頭に立ち、集団にダメージを与えるように徐々にペースを上げ、集団の崩壊を図る!!


残り5周回程度となったところで、人数も15人程度に絞られる!!予定通りだ(^^)


さらに、そこから何回かアタックがかかったので、素早く反応!!


うまく、4名の集団での逃げに成功♪♪


後ろの集団のペースを見ながら、ローテーションをまわしていく。


ラスト一周の上りで一人アタック、あまり差が開かなかったので追わなかった(後々、これに喰らいつけばよかった(TT))


3人の集団でラスト50mで逃げをキャッチし、スプリント開始!!


ギアが重く、脚も重かったが…全く伸びず↓↓3位でゴール!!


去年、全力で行って最高7位だったので、少しは成長しているようですね(^^;)


ただ、次回の課題として、もうちょっと破壊力のアタックを身につけること!!


下りで、脚を使いやすいコースなので、くだりでペースアップなどが効果的だと考えられる。


断続的なペースアップで、集団を休ませないようにすること!!


次回は、集団を粉々にできるようにがんばります。