加東ロード

加東ロード 42位

今回のレースは前回の松川から約1か月空いての久々の実業団レースとなった
しばらく、間隔が開いていたこと、初めて走るコースと不安要素はあったが、
この暑い夏も練習を欠かさずに来ていたので、少し自信はあった。



しかし、不安は的中してしまいました。
初めて走るということもあり、下りなどラインを外してしまい。
周りに大変迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんm(__)m
後半、だんだんと走り方が分かってきたのでそうでもなかったのですが、、、



集団で走っているということ。

つまり、自分勝手な動きをしたら、他に走っている人を落車させてしまう危険性があるということ!!もう一度、じっくりと考えなければと痛感させられた。 勉強しなおしてきます 本題のレースは、最初の2・3周目に20名前後の逃げが決まってしまい、グルペット状態に、、、 しばらく、たんたんとレースは進んだが、 再び、ラスト3周くらいにアタックがかかり、追走集団ができた この時に、自分も反応して追ってみたが付ききれなかった。 正直、このアタックには乗りたかったが、実力不足だった、、、 あとは、グルペットでスプリント合戦でなんとか前方キープで42位でゴール 今回のコースは登りもあまりキツくなく、自分向きなコースだっただけに この結果はくやしいとしか言えない あと、数えるくらいしかない今シーズンのレース 全力で臨んでいくしかない!! 目指せ、修善寺!!