反省日記(その2)

昨日のレースですが改めて、振り返ってみると…


まず、予選ですが余裕のスタート2時間前に到着予定が道を間違え30分以上遅刻してしまい試走する時間もなく
アップも25分で切り上げ、スタート地点へ、大石さんから1組目のレース展開を聞き、最後の坂150mくらいまで粘り
一気にスパートをかけるという作戦に決定!!


レースは、スタート半周がニュートラルであったため、スローなスタート。
レース自体もゆっくりといった展開。終始5番手から10番手をキープしローテーションしながら淡々と進んでゆく。
後半の上りもペースが上がることがなく、最後のスプリント勝負へ5番手で待機し、ゴール手前で3名を差しきり2番手でゴール!!
ほっとしたというのが正直な感想、予選通過できなかったらどうしよう(><)その気持ちでしかなかった


本戦は14時50分からと、3時間以上あるお昼ご飯を食べながらレース観戦しながら、まったり休憩


本戦は、予選4組目にひとり独走で勝った選手がいたので、逃がさないように気をつけ、自分の作戦については予選同様最後にかけるようにする。
展開は予選と同じ、ゆったりとしたペース。何回か逃げが発生するが、どれも決定的ではない。
このとき、自分も登りでかけるなり展開をある程度、自分で作る必要があったように思える。


最後、1キロで3〜5番手に位置をするが折り返して前で一気にはじき出されて最終コーナーを15〜20番手で通過。
後から考えれば、この時点で勝負がついていたのであろう(TT)
スプリントで3〜4名ほどかわして、14位ゴール!!
まだ、足は残っているような感じだ↓↓物足りない…


やはり、気持ちで負けてはならないこと
苦しむ覚悟もつこと。
誰にも前を譲らないこと。
自分が一番強いと思うこと。


これらは、数少ないレース経験で学んだことである。
改めて、心に刻んでおいておかなければならない。
白浜クリテリウムは、絶対負けません!!


初めて見ました!!でかっ!!(><)
[:H200]