木祖村ロードレースレポート 1日目

さてさて、怒涛の一週間を終え、ようやくレポートもまとめ始められます

1日目第1ステージ 7.8km TT

結果:81位 タイム 13:00:06(トップとのタイム差1分20秒)

コースはダム湖の周回道路を1周する

特徴としては、アップダウンを繰り返し、コーナーの連続するコース

立ち上がりでしっかり加速して、コーナーに備える。

そんな感じだ、、、


このコースで一度も試走できなかったのは痛かったが、

固定ローラーで30分しっかりアップし、心拍も上げきった後スタートすることができた。

順調にスタートし、半分くらいまではしっかりと回していたように思う。

立ち上がりダッシュもしっかり加速し、登りのあまりスピードを落とさないようにした。

しかし!!7分〜8分経過した後、脚が一気にきつくなる(><)

やはり、平坦TTを練習していなかったことがモロにでてしまった。

最後の300mの登りはもうグダグタ、、、

後ろの選手に追い付かれそうになりながらも何とかゴール!!

この時点で自分のタイムがいいものではないと確信(後ろの選手は10番手以内なので相当いいタイムであったが、、、)


もともと、この手の種目は自分ではそこそこやれると思っていたが

ここまで離されてしまったのが残念だ、、、

ただ、今はひたすら登りの特訓をしているので、あまり気にしないことにする

悪い癖で、目の前の課題がハッキリするとそればっかりの練習になってしまう。

今は我慢だ!!栂池・富士山で爆発するため!!

第2ステージに続く、、、

早く書かないと、美山になってしまう。

まだまだ、長野は寒いですね(この後、悲劇が襲う)