木祖村第3ステージ

結果 DNF 5周目リタイヤ

何とか、昨日の借りを返したい2日目

コースは昨日のコースを130km走るコース

あいにくの雨、、、

しかも、気温が11℃と真冬並みの寒さ

現地ではアップできないだろうということから、宿で3本ローラーを30分軽く回し、1時間半前に会場入り、

大雨警報が出るんじゃないというほどの大雨

タクリーノ中田さんにアップオイルを借りて、準備万端!!



雨がひどいということから1周半のローリングを経てスタート

しかし、ローリングの段階から、体が冷えてくる。

リアルスタート時点では、既に震えが止まらない

アタックするれば、体も温まるかな!?と思い、、、

アタック!!

何とか、逃げ集団につくも、全く脚が回らない

そして、一回目の登りに突入!!昨日の勢いはどこへやら

なんとか、集団中盤でクリアー

しかし、次の周回 なんともないアップダウンで千切れる。

調子が悪いとかいうレベルではない、体の震えが止まらない(後で、聞いた話だが、みんな冬用インナーや新聞紙を使っていたらしい、、、)

何とか、登り手前で集団復帰するが、登りでまた千切れる↓

緊張の糸が切れた瞬間だった、、、



震えが酷くなり、筋肉が硬直しだした(><)

さすがにやばいと思って、オフィシャルに助けを求める。

かなり異常な状態だったようで、車で搬送される。

救護室で暖房ガンガンにかけてもらって、何とか回復することができました。

スタッフの皆様ありがとうございました。

そして、チームのみなさんご迷惑をおかけしましたm(__)m



ウェア選びや準備というのは、もうちょっと慎重にないとダメですね

今回は、いい教訓を得ました。来週の美山につなげたいと思います。

今年、二走目だったが噛み合わないレースが続いてます。

何とか浮上のきっかけがほしい、、、